未分類

【AGA治療】発毛の薬を飲むのに抵抗感がある!!どうすればいい?

リアップなどの塗り薬はまだ始めやすいですが発毛の飲み薬を始めることには抵抗感があると思います。私も副作用が心配で飲み薬は避けていました。そこでどういう考え方で抵抗感を減らしたかお伝えしていきます。

私の考えは
『今はこの薬を飲むけど
そのうち新しい薬なり技術が出来たらその時にやめる』というものです。

抵抗感があるのは副作用のことともう1つはずっと飲み続けなければいけないのではないかという心配からきます。

そこであくまで薬を飲むのは今だけでそのうち飲まなくてもいい日が来ると思うようにすると少しは楽になるかと思います。

少しでも参考にしてもらえば嬉しいです。